インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

奥様とお出掛け♫

先日ホテル内で知り合った奥様と(そう、固有名刺じゃないけど、奥様とここでは呼びます)、買い物に行ってきました!!
専属運転手付きです。

もしチェンナイに年単位で住むようだったら、運転手を雇うのは普通のことらしいですが、夫の会社には日本人がいないので、そういった方々と出会えておりません。
なので初の専属運転手さん!!
それだけで、私は盛り上がってしまいます!!
ご主人は「サー」奥様は「マダム」と呼ばれる世界です。(笑)
私の運転手さんじゃないことは、十分わかっていますよー。

 

奥様は私に、いろいろとリクエストを聞いてプランニングしてくれました。
ショッピングモールには行ったことを話したので、路面店でプランを組んでくれました。

・インドっぽい食器屋
・インドっぽい雑貨屋
北インド料理でランチ
アメジストという有名なお店(お金持ちだらけ)

というコースです。楽しみ。

まず、インドっぽい食器屋さんですが、この前のブログでも少し触れましたが、
good earth というお店です。
とても可愛くて、いろいろ買いたいのですが、
大皿3,800ルピー、ティーカップ4客9,000ルピーなど、気軽に買えません。(1.7倍すると円になります…)
でも、1つも買わないという選択ができないほど、私好みです。迷いに迷って、買ったのは小さい小鉢(汗)やはり、小さいとお手ごろですので

f:id:AxxxtoIndia:20171031212529j:plain

あまりインドっぽくないかも?(笑)

奥様曰く、「日本に帰る前に、まとめ買いする人が多い」というのもわかります。追加したくなったら、また訪れます。。今日はこの辺で。。

 

次に行ったインドっぽい雑貨屋さんは、ISHA LIFE。こちらの方が素朴です。
KAMAではない怪しげは化粧品があり安かったのですが、ちょっと怖かったので石鹸だけ購入。150ルピーくらい。
あとヨガ用のTシャツも買いました。それも200ルピーくらいかな?

 

そんなこんなで、買い物は続く。。