インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

ラーメン食べたい!!

南インド料理にはお米があるので、食事には困っていませんが、それでも、やっぱり、ラーメンが食べたい!!!

チェンナイには日産を辞めてラーメン屋を起業した日本人がいて、そのラーメン屋は味は日本人お墨付と聞き、行ってきました!

といっても、本店ではなくモールにある支店の方。というか2号店があるなんて、すごいですね。

 

秋平(AKIBEI)というお店です。

チキンスープのクリアタイプのラーメン。399ルピー。(値段のつけ方が日本みたい)

f:id:AxxxtoIndia:20171030013801j:plain

 

見た目もいいですが、味もいいです。

麺は伸びていましたが、スープがおいしい!これは日本人には嬉しい味です。

 

ちなみに餃子もありました。これもおいしかったです。

表記の仕方が「KYOZA」だったのが気になりましたが、中国風なのかな?

f:id:AxxxtoIndia:20171030014435j:plain

 

インドの食事が美味しくて、日本食の禁断症状はでないと思っていたのですが、こうして一度食べてしまうと、やはり懐かしく、もっと食べたくなってしまいます。

ラーメン―――