インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

good earth もほしいけど…

前の記事でも少し触れましたが、インドで素敵な食器を買うならここよと、とある奥様に教わりました。(奥様のことも後述)

 

う、なんと、写真を撮っていません。。

また買いに行く時に撮りますが、本当に素敵なんです

www.goodearth.in

 

ただ、インドの値段ではありません。

日本で食器を買う時でも、ちょっとためらう値段です。ちょっと素敵なカップ&ソーサーは2客で3,800ルピーです。ということは1.7倍なので、6,500円くらい!

なので、本当ににほしいデザインじゃないと、KAMAのように「とりあえず買っておこう」とはなりません。。

でも、見ていると、本当に素敵で…。

 

スリランカでは日本のノリタケの工場があり、安く帰ると聞いていました。

私はスリランカ航空で帰るので、何かあったら買おうかなと思っていましたが、good earthを見ていたら、ここのが欲しくなりました。

あー、お土産予算、どう捻出しよう。