インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

日本人との交流 2人目

先日のJapanese nightでのこと。

こちらでも日本人と知り合いました。

彼はおそらく10歳以上年下の若者でして私達より2週間くらい早く来ているのかな?期間は夫より長く5か月。やはり重工業の会社。チェンナイではIT企業の方が珍しいかと思います。

さっそくラインを交換してご飯を食べに行きました。あ、もちろん夫も含めて3人です。はい。

お店を提案できる知識もないので、私たちのホテルに呼んでしまいました。

まずは屋上に案内。

f:id:AxxxtoIndia:20171115232232j:plain

語り合う男二人。。(?)

そして乾杯!!

f:id:AxxxtoIndia:20171115232424j:plain

 お酒がそんなに得意じゃないと言っていたのに、飲ませてしまうのです。(笑)

チェンナイの情報を交換しようにも、お互い情報が少なすぎ。。

 

話題は…

・お腹壊した??

・ディワリすごかったよねぇ

・SIMを早く借りた方がいいよ(Olaというタクシー手配に便利)

ビリヤニおいしいよね 

 

こちらは早く帰ってしまいますが、まだこれから4か月もいる彼には、インド仕様の胃腸薬を分けてあげました。少しだけ良いことができたと思っています!

お正月も日本に帰らずにチェンナイで年越しをすると聞き、大変なような、うらやましいような。。

楽しんでほしいなと思っています!