インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

奥様とお出掛け 食事編

ブログが雨ネタで中断してしまいました。。

 

奥様とのお出掛けの続きですが、買い物の合間にランチにも行きました。

リクエストを聞かれたので「インドで」と。まだそんなにインドらしいものを食べた気がしないんです。ホテルの朝食にはカレーじゃないものもたくさんあります。

 

北インド料理で有名なお店に連れて行ってもらいました。

「COPPER CHIMNEY クッパ―チムニー」

タンドリーチキンとバターチキンマサラを頼みました。

料理が来るとすぐに取り分けられるので、写真では地味になってしまうのですが、、おいしい!ずっと南インド料理だったので(当たり前)、北ならではの、しっかりとしたカレーをインドに来て初めて食べましたが、こっちも美味しいですね。

f:id:AxxxtoIndia:20171106223019j:plain

ナンです。ナンは日本で食べるより薄いですね。

この薄さは本格的なのか、南インドだから北インドのクオリティが出せないのかは、ちょっとわからないですが、初インドナンも美味しかった!!

f:id:AxxxtoIndia:20171106222956j:plain

この写真では伝わらないのですが、インドは1人前の量が多いです。インド人はよく食べますね。(そして結構太っています)

2人でタンドリーチキン、バターマサラ、ナン、すべて1つしか頼んでいませんが、余ってしまいました。。タンドリーチキン、持って帰りたかったですが、そういう文化がインドにあるのか知らず、聞けず。。英語できず。。

 

美味しかったので、夫とも行きたいなと思いました。