インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

寺院に牛!

先程のカーパーレーシュワラ寺院には、たくさんの牛がいました。

神様の使いだから、寺院内にいるとのことです。

 

外から見たところ。

f:id:AxxxtoIndia:20171013143630j:plain

 

中に行くと仔牛。

f:id:AxxxtoIndia:20171013143646j:plain

 

 

(もちろん、すごく臭いです。

でも、案内されていますし、そんなこと言えません。

臭いよね~っジェスチャーしているインド人も、もちろんいません。)

 

このように、祭っています。

f:id:AxxxtoIndia:20171013143723j:plain

 

動物は大切というので、

「犬は?」と聞いてみたら、

「犬は違う‥」と言われてしまいました。

他の動物で神聖視されているのは、ライオン、象、クジャク、カラスのようです。

 

まぁ、犬は違うよね。それはそう思っていましたが(笑)