インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

さっそくカーパーレーシュワラ寺院へ

到着した翌日、夫の会社の人が、寺院へ案内してくれました。

カーパーレーシュワラ寺院といってガイドブックにも乗っている

チェンナイでは有名なヒンズー教の寺院です。

 

入口からカラフルです!!!

f:id:AxxxtoIndia:20171013141726j:plain

 

靴をあずけて、裸足で歩きます。靴は不浄なんだっけな?

f:id:AxxxtoIndia:20171013141828j:plain

 

中はこんな感じです。

f:id:AxxxtoIndia:20171013141815j:plain

f:id:AxxxtoIndia:20171013141751j:plain

ヒンズー教の人しか近づけない場所はあるものの、

だいたい自由に歩けます。

仏教神道にないカラフルな寺院ですが、数年前に修復で色付けされたと聞きました。

とてもきれいです。

 

まだ2日目、案内がないと入るのに躊躇したかもしれません。

連れてきてくれて、ディーピカさん、ありがとう!!