インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

準備OK??

インドだしなぁ、期間長いしなぁと思って準備進めています。

いくつか買い足したリストがこれ。 

 

・長靴を買う

・楽な靴を買う

・ジム用の靴を買う

 

と、靴ばかり買っています!!

 

・長靴

→本格的な雨季らしい。日本の梅雨より降るみたい。

  インドは場所によって雨季が違うらしいのですが、

 チェンナイは10月から12月が雨季なんですって。

 そして、よく、洪水になるんですって。

 なんて情報だ。。

 

・楽な靴を買う

→普段はヒールある靴を履いているので、フラットな靴がいいかなと。

 しかし、本当にフラットすぎて、歩きにくい。。

 

・ジム用の靴を買う

 →ホテルにジムがあり、レンタルシューズがないという

 前のりしている夫より連絡あったので用意。

 ついでに夫のトレーニングシューズも持っていくことに。

 さらについでに、水着も持ってきてほしいとの連絡。。

 まぁ、いいけど。。

 

全部必要な靴ですし、日本でも使えるしいいかなと思うんですが、痛い出費です。

会社辞めて、収入がなくなるのに不安。