インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

『インドへの道』のはじまり

夫が仕事でインドのチェンナイに滞在することになりました。

 海外転勤というような長期ではなく、派遣的な、ちょっと短めの滞在です。

 

いろんな経緯がありましたが、私もついて行くことにし、

久しぶりにブログを書くことにしました。

ブログタイトルはインドを描いた小説『インドへの道』から拝借。

 

『インドへの道』は大学生の頃に課題図書だったため読んだのですが、

20世紀初めのインド、イギリスの統治下、宗教など、読み応えのある作品です。

15年くらい前と10年くらい前にも再度読み直したお気に入りです。

ブログタイトルをどうしようかなと考えていたのですが、

この小説を思い出した途端、「このタイトルにしたい!」

 

全く同じにするのもアレなので、都市名も入れてみました。

私にとっての『インドへの道』を、これから書いていきたいと思います。