インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

インド行きが決まるまで

夫のインド行きがきまったのは仕事の関係ですが、

私もインドに行こうと思ったのには、少し経緯があります。

 

まず、今の会社ですが、春頃からやめようと思っていました。

(理由は後述するかもしれませんが)

 

でも、私もとっくにオーバー40で、転職回数もそれなりにあるので、

どう動こうかなぁと迷い、まず情報収集の意味も含め転職フェアに行きました。

(マイナ○とかが開催しているやつ)

そこで出会った企業と、簡単にトントン拍子に最終面接まで行きました。

 

ただ、当初の話と変わっていたことや比較対象を持たずに動いたこともあり、

決めかねました。

経理といいつつも、経営管理に行く道はなさそうなことや、

営業事務の進化型なだけな気もします。

 

「1社目で転職を決めていいの?」

「これが縁?」

「今の会社より、本当にいいの?」

「給与がよくなればいいけどいつ提示?」

 

などなど、疑問もあり、

3回目の最終面接でも、

「内定をもらってから悩もうかな」なんて思ってしまい、

それも伝わったんだと思いますが、落ちてしまいました。

 

入社意欲は弱かったと思うんですが、

もう今の会社をやめる気持ちにはなっていたので、がっくりきました。

「受け身すぎたかも、やる気見せておけば良かった」

とも思いましたが、きっと入っても、

また3年たって、嫌になっていたんだと思います。

 

そんな転職失敗で落ち込んだ時、

夫から「海外案件、決まりそう」という話を聞かされたのでした。