インド・チェンナイへの道

夫の仕事の関係でインドのチェンナイに行くことに。。。

雨期とは思えない

チェンナイは10月から12月が雨期で、日本の梅雨より降水量が多いのですが(『地球の歩き方』調べ)、10月7日にここに来てから、そんなに雨が降っていません。

日本でも空梅雨という言葉があるくらいですから、その年によって違うんだとは思いますが…、、

雨予報の日でもピーカンだったりするので、天気予報の精度は日本より低いです。

 

そんなに長くいないインド生活なので、いる間に観光をできるだけしたいのですが、ディワリの連休と雨がふらないので観光が順調です。

おかげさまで、本当に旅行に来たみたいになっています。。